この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

パブロバ Pavlova
2013 / 06 / 06 ( Thu )

イギリスならではのお菓子 パブロバの登場です

パブロバ

ロンドンのトムズキッチンで食べたときは

あまりの甘さにこれはないなと思いましたが

考えてみれば ソースも甘かった・・・・

砂糖を入れずにホイップした生クリームとならいけるのではないかと思い

作ってみたらこれはかなりいけるので レパートリーに加わりました

カリカリに焼いたメレンゲの甘さとホイップクリーム いちごの酸味が

みごとに合い やみつきになる食感です

パブロバ食べると 
食べるときはどうしてもこうなってしまいますがしかたない

もともとはニュージーランドやオーストラリアの家庭で作られるデザートだそうで

イギリスでもティールームではよく見かけました

月に一度くらいは この甘さも許されるかな

※ご注意)このカテゴリーに掲載のお菓子は常にあるわけではありません。

11:34:02 | 季節のお菓子 | page top↑
コンベルサッション
2010 / 11 / 23 ( Tue )
焼き菓子がおいしい季節
久しぶりにコンベルサッションを焼きました
コンベルサッション 

アーモンドクリームを入れ過ぎて爆発
溶岩のように流れ出たアーモンドクリーム

あーもったいない
15:08:07 | 季節のお菓子 | page top↑
ブルーベリーとラズベリーのケーキ
2010 / 07 / 07 ( Wed )
季節のバターケーキ 
今年はラズベリーがまあまあ採れそうです

ジャムにしたブルーベリーとフレッシュラズベリーを混ぜて
卵の力で膨らませたバターケーキを作りました
14:26:01 | 季節のお菓子 | page top↑
タルトフロマージュ
2010 / 07 / 05 ( Mon )
タルトフロマージュ 

さくらんぼとブルーベリーで夏のタルトフロマージュ
国産クリームチーズを使用しています
21:54:00 | 季節のお菓子 | page top↑
ホワイトチョコレートのムース
2010 / 07 / 01 ( Thu )
ホワイトチョコレートのムース 

さくらんぼにパイナップルのトッピングは夏ですねー
季節によって組み合わせが変わります
やさしい甘さのホワイトチョコレートを使った
濃厚なムースとさわやかな酸味のパイナップルのムース
14:15:53 | 季節のお菓子 | page top↑
| Blog トップ | 次ページ
,