この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

新しい本が入りました
2011 / 02 / 18 ( Fri )
新着本 

まだつづいていたのか! の 「のだめカンタービレ #25」
これで本当に本当に最後のようです     たぶん・・・

みんな それぞれの未来にむかって羽ばたきました


そして猫本  「おばさんとトメ」

おなじみさんからの寄贈書です ありがとうございます
うちの子たちと重なる行動がやけに多くて 内輪でうけてます

紅茶のおともにぜひどうぞ
11:36:35 | 木のすず文庫 | page top↑
猫、ただいま留守番中
2010 / 05 / 11 ( Tue )
本とつとむ 
世の中にはいろんなねこにゃんがいるのにゃ!

短いエピソードで綴るいろんな猫さんの物語
少しずつ読み進められるのでお茶のお伴にいかが
11:33:03 | 木のすず文庫 | page top↑
きっと 3号 発売中
2010 / 01 / 07 ( Thu )

きっと 

高遠発のリトルプレス 「きっと 2009 冬」 500円で発売中!

うるし工房 「然」 の菅原さんの登場です

漆器だけでなく 壊れた陶磁器のお直しもしてくださいます

木のすずも金継ぎでお世話になりました

お店紹介は伊南 下伊那地域をピックアップ 新発見間違い無しですよ

バックナンバー 「きっと 2009 夏」もあわせてどうぞ

きっと明日は・・・ 「きっと 明日こそ・・」
「何が?」と直太にこっそり聞いたら
「夜一ねーちゃんに怒られない日がくるの」 だって  ううう・・・

12:07:23 | 木のすず文庫 | page top↑
新着本です
2009 / 12 / 11 ( Fri )

キャットマニア 

CATMANIA   PARCO出版

猫ってやつぁもう ポストカードになってもかわいいなあ

アンティークポストカードの画集です

11月23日に閉店してしまった高遠長藤文庫さんで発見

 


 

のだめカンタービレ 23

のだめカンタービレ 23

いよいよグランドフィナーレです

なかなか進展しなくて「どうなっちゃうんだろう」と思っていましたが

22巻から話しが急展開

気持ちの良いラストでした

15:44:13 | 木のすず文庫 | page top↑
新着本です!
2009 / 12 / 04 ( Fri )

デイズジャパン 

DAYS JAPAN 広河隆一氏責任編集

知らないでいることが罪になるような事実は

この世の中にいったいどれくらいあるのでしょう

もしかしたら自分が良かれとしていることが 

どこかで誰かを苦しめているのかもしれない

一般的なマスメディアにはなかなか載らない現実が

一枚の写真となってこころを揺さぶる・・・・・

定期購読始めました

多くの雑誌が創刊されては消えていく今

絶対に残していきたいフォトジャーナルです

 


 

 

カレンダー おまけ

2010年カレンダー  JVC日本国際ボランティアセンター版

フォトジャーナリスト長倉洋海さんの撮るこどもたちの写真が大好きです

しばらくぶりに長倉さんの写真がJVCのカレンダーになりました

無限の可能性を秘めた きらきらしたこどもたちの瞳

このこたちの未来を左右するのは選挙での「私の一票」なんですよね

たかが一票 されど一票 自分の意思で選ぼう 棄権はぜったいやめよう

14:21:59 | 木のすず文庫 | page top↑
| Blog トップ | 次ページ
,