この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

春色ケーキ
2008 / 05 / 10 ( Sat )

気温の上昇にともない室温も上がってきたので

室温の調整が難しい木のすずの厨房では扱いが難しい生クリーム

デリケートな生クリームをデコレーションしたケーキはそろそろお休みになります

※お菓子は気まぐれで作ります・いつもあるとはかぎりません

カフェ

カフェ

コーヒー風味のカラメルソースを混ぜ込んだアーモンドスポンジと

生クリームのシンプルなケーキ

 

ストロベリーケーキ

ストロベリーケーキ

おなじみシンプルなショートケーキです

ショコラフレーズ

ショコラフレーズ

スフレタイプのココアスポンジに

イチゴのクリームと生クリームをはさみました


カルディナールシュニッテン

カルディナールシュニッテン


       メレンゲの白と黄色いスポンジに苺のクリームが春らしい色合いのお菓子


ふわふわの食感です


オレンジバターケーキ

オレンジバターケーキ


国産のネーブルオレンジの皮で香りをつけたバタースポンジに


オレンジ果汁のソースをしみこませました


卵の力で膨らませたしっとりバターケーキです


トライフルロールケーキ

トライフルロールケーキ


カスタードクリームとフルーツのデザート「トライフル」を


ロールケーキにしました


季節のフルーツを使って四季折々の組み合わせで作りますが


春のフルーツがいちばん華やかにできあがります



 

 


12:04:05 | 季節のお菓子 | page top↑
ぼくたち3歳になりました
2008 / 05 / 10 ( Sat )

つとむです

5月に生まれたぼくたちはぼちぼち3歳になります

3歳だけど蚤の心臓

このうちに来て2年とちょっと

まだまだお客さんと接することが苦手です

かずきなんか家族にもさわらせない徹底ぶり

つ つとむ くるじー

夜一が 「あたしが猫店長になる!」 と宣言

ぼくたちもがんばらないとな

ごはん減らされちゃうかも・・・・

 

11:46:00 | 看板ねこだより | コメント(0) | page top↑
アルちゃん
2008 / 05 / 04 ( Sun )

最近おなじみさんとよく来店する柴犬ミックスのアルちゃん

だんだん顔見知りになってきたので

ガラス越しならこんなに近くても大丈夫になりました

こわくないわよ

あたしはヨルちゃん あなたはアルちゃん

アルちゃんはとてもいい子にして待っています

最近犬のお客さんがよく来るな・・・

平気だもんね

21:43:57 | 看板ねこだより | コメント(0) | page top↑
夜一です
2008 / 05 / 01 ( Thu )

夜一

お菓子のことはあたしがお知らせしなくっちゃ

バターやたまごを使わないケーキを作り始めたおかあさん

使っているのはお豆腐や豆乳におから

メープルシロップにりんごジュースそして甘酒

太白ごま油やくず粉など

ほんとにこれでケーキを作るの?

と思ってしまいそうな材料です

ベジメニューまずはおためしを

クレームブリュレ

15:29:00 | 看板ねこだより | コメント(0) | page top↑
| Blog トップ |
,