この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

うっとおしいね
2008 / 06 / 30 ( Mon )

まさに梅雨まっただなか

うっとうしいですね

わずらわしー!

そんななかマリンバのコンサートに

たくさんの方に来ていただいて

ぼくたちは・・・怖かった

でもみなさん楽しんで帰っていかれました

ありがとうございました

11:36:34 | 看板ねこだより | コメント(0) | page top↑
夏も近づく
2008 / 06 / 11 ( Wed )

梅雨の晴れ間はもう夏の日差しです

今年もダージリンの春摘み茶が入荷しました

うっとうしいこの時期に

明るいオレンジ色のさわやかなダージリンで爽快になってください

涼しいところでお昼ね

暑い日はそよ風の入る窓辺でお昼寝がいちばん!

 

15:33:32 | 看板ねこだより | コメント(2) | page top↑
憂えること
2008 / 06 / 06 ( Fri )

クラスター爆弾って知っていますか?

大きな親爆弾の中に小さな子爆弾が数百発入っていて

親爆弾が空中で爆発した後子爆弾が地上で爆発

1~2割の子爆弾が不発弾として残り

戦争が終わってからそれが地雷のようになってしまう

こどもに被害が多いそうです

 憂えることばかり

その兵器が「非人道的」だとして

全面使用禁止の条約が締結されました

日本もそれに批准したのですが

残念なことに日本の自衛隊もそのクラスター爆弾を持っているのです

攻撃をしない 戦争はしないと憲法にうたっているのに

なぜこんな攻撃的な兵器を持ってしまったのでしょう

それでも日本はこの兵器を使わないと決めました

平和への第一歩でしょうか

では今もっているクラスター爆弾はどうするのでしょう

4種類のクラスター爆弾があるそうです

1種類処理するのに100億円かかるそうです

二重三重にお金の使い方がまちがっています

ため息がでちゃう

憂えることが多すぎます

クラスター爆弾はイラク戦争でもアフガン戦争でも使われました

こどもたちの被害は深刻です

すこしでもお役に立てることを願って

きょうもチャリティー小物やアクセサリーをお店で売ります
アクセサリー
布小物

アクセサリーは売上げの2割 布小物は全額

JVC日本国際ボランティアセンター

アラブの子どもとなかよくする会の活動に寄付させていただきます

だからみなさん買ってね

14:37:31 | ひとりごと・・ | コメント(7) | page top↑
| Blog トップ |
,