この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

夏のつめたいお飲み物再開
2008 / 07 / 31 ( Thu )

夏真っ盛り!

お店も窓を開け放って夏の風をとおします

こんなときは冷たいお飲み物がほしいですね

アイスティーもいいですが

昨年につづいて今年もスカッシュ類をはじめました

エルダースカッシュ うめスカッシュ 
エルダースカッシュ       うめスカッシュ

エルダー(ニワトコ)の花から作ったシロップ(イギリス産コーディアル)と

青梅とてんさい糖から作ったシロップ(自家製)を

ペリエで割っています

かごの中の夜一 

かごだと風通しがよくて涼しいわ

11:23:46 | 看板ねこだより | page top↑
初夏から夏へ
2008 / 07 / 13 ( Sun )

フルーツとゼラチンを使ったデザートや

カスタードのタルトなど

冷たくひやしてたべるとおいしいお菓子の季節です

クラフティー

クラフティー(びわとサワーチェリー)

季節のフルーツをコンポートにしてカスタード生地といっしょに焼きます

あんず 桃 黄金桃 洋ナシなど


オレンジレアチーズ

レアチーズケーキ(オレンジとマーマレード)

季節のフルーツでレアチーズ

あんず パイナップル 桃 洋ナシなどで

ブラマンジェ

ブラマンジェ

年に一度の味(今年は作っちゃいました)

あんずの種を割って中の仁を取り出し香り付けに使います

ミルクと生クリームで作った杏仁風味のブラマンジェです

10:50:42 | 季節のお菓子 | page top↑
またライブやるの?
2008 / 07 / 08 ( Tue )

今月もライブをやるんだって

だーれだ!

まーたあたしたち逃げなくっちゃ

風義さんとゆめやえいこさんのミニライブ

PA(機械)を使わない生の歌声が聴けるよ

 それで・・ごめんなさいね

7月17日(木)は貸切になってしまいます

ライブも楽しいからぜひ来てね

あたしよ、あったっしっ!

13:12:45 | 看板ねこだより | コメント(0) | page top↑
| Blog トップ |
,