この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

うちの破壊魔
2008 / 08 / 27 ( Wed )

お客さんからいただいたおもちゃ

あたしの一番のお気に入りはこのねこじゃらし

くらいついたら放さないわよ!

ってあそんでいるうちにふわふわ部分が取れちゃった

おかあさんが麻紐で直してくれました

夜一 

にいちゃんたちなんかもっとひどいの

ふわふわの毛がついたボールが釣竿についたおもちゃ

せっかくいただいたのに乱暴すぎます

おかあさんが引き出しにしまっておいたのを

かずにいちゃんが引き出しをあけて出しちゃって

つとむにいちゃんとかずにいちゃんで毛の部分を食べちゃった

遊び方まちがってるよ

せっかくくださったお客さん

ごめんなさい

12:10:24 | 看板ねこだより | page top↑
盛夏
2008 / 08 / 27 ( Wed )

パイナップルシフォン 

パイナップルのシフォンケーキ

例の西表島産パイナップルを入れました

ムースオショコラブラン 

ムースオショコラブラン

ホワイトチョコレートと卵黄を使ったムースと

季節のフルーツのムースの組み合わせ

この時期はブルーベリーかな

アナナストルテ 

アナナストルテ

西表島のパイナップルが届きました

芯まで食べられる香り高いパイナップルをシロップで煮て使います

缶詰のパイナップルとは一味ちがいます

パイナップルのピュレで作ったカスタードのムースケーキ

ふわふわのくちどけです

ジュレ 

ジュレ

暑い夏にひんやりおいしい

ゼラチンを使ったフルーツのゼリーとパスチャライズドミルクのゼリー

ゼラチンは豚由来の板ゼラチンを使います

カボチャのプリン 

かぼちゃのプディング

プリンというよりかぼちゃそのものを食べている感じ

濃厚です

シフォンケーキ 

季節のシフォンケーキ

たまにはシフォンケーキも作ります

ブルーベリーを使いました

12:01:20 | 季節のお菓子 | page top↑
赤とんぼの季節
2008 / 08 / 21 ( Thu )

涼しくなると本当にうれしい

蝉も食べ飽きたし (つとむ曰く)

つとむんむん 

そろそろ赤とんぼの時期ですね

お店の中も過ごしやすくなってきましたよ

16:34:37 | 看板ねこだより | page top↑
お盆を過ぎれば
2008 / 08 / 15 ( Fri )

昼間の暑さはあいかわらずですが

それでもお盆をさかいに朝晩が涼しくなってきました

かずき夕涼み 

かずきのお得意ポーズ

こうやって窓の外をながめています

とんぼが飛び始めるともうすぐ秋ですね

 

21:27:53 | 看板ねこだより | page top↑
ライブ報告
2008 / 08 / 08 ( Fri )

7月17日

梅雨明け間近の暑い日でした

窓をあけはらい風を取り込む

さわやかな風義くんの歌声

えいこちゃん 風義くん 

えいこちゃんの詩(うた)とタイコ

えいこちゃん 

「ギタレレ」というウクレレとギターの中間の大きさのもの

すごくすてきな音色でした

小ぢんまりとした集まりでしたが

すてきな時間をすごせました

ありがとう えいこちゃん

ありがとう 風義くん

 

18:23:47 | 看板ねこだより | page top↑
| Blog トップ |
,