この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

(おそい)なつやすみちゅー!
2008 / 09 / 30 ( Tue )

おやすみ!

 

10月6日までお休みしてまーす

22:48:14 | 看板ねこだより | page top↑
収穫の秋
2008 / 09 / 26 ( Fri )

りんご ぶどう 洋ナシ 

収穫の秋のはじまりです

モンブラン 

モンブラン

今年の栗は高遠上山田産

素精糖を使ってペーストにしました

中はふわふわロールケーキです

スコーン 

秋スコーン

つけあわせのフルーツ秋バージョンです

ルバーブクランブル 

ルバーブクランブル

パイ生地にルバーブのジャムを敷き詰め

そぼろ状のクッキー生地をのせて焼きます

カスタードソースがよくあいます

14:32:23 | 季節のお菓子 | page top↑
足元注意
2008 / 09 / 25 ( Thu )

かずき:「あっ、おかあさん!おきゃくさんあぶないよ。」

かずき 

おかあさん:「そーね、『気をつけてね』って、紐を張ってあるから

危ないところへは行かないと思うよ。」

足元注意! 


申し訳ありません

お店のデッキの傷みがはげしくなってきました

部分的に危険な場所もありますので

紐から先へは行かないようにお願いいたします

この冬には修理する予定ですので

もうしばらくお気をつけて!

14:12:58 | 看板ねこだより | page top↑
色づく景色
2008 / 09 / 09 ( Tue )

やっと秋めいてきましたね

秋景色 

桂の木もうっすら色づいてきました

高台からながめる景色も黄金色になりつつあります

抜けるような青空とさわやかな風が心地よい

そんな日でもぼくはやっぱりお客さんがにがてです

あいかわらずでごめんなさい

かずきです 

16:06:56 | 看板ねこだより | page top↑
“木のすず”の紅茶
2008 / 09 / 08 ( Mon )
紅茶は香りがいのち。茶葉選びも重要です。

紅茶と素材
スリランカ料理「アルッガマゲ」と「リーフルダージリンハウス」「Gclef」より、産地農園直送の新鮮な茶葉を仕入れています。たくさんの種類の中から、木のすずおすすめを選びました。紅茶に入れるミルクはもちろんパスチャライズド牛乳。生活クラブのものです。

11:28:55 | 紅茶と素材 | page top↑
| Blog トップ |
,