この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

ブラウニー
2008 / 11 / 26 ( Wed )

ブラウニー 

薪ストーブを焚いた暖かい部屋で

冷たいアイスクリームとブラウニー

最高の組み合わせですね

この冬のブラウニーはフェアトレードのスーパービターチョコレートを使用

16:15:20 | 季節のお菓子 | page top↑
トライフル
2008 / 11 / 26 ( Wed )

「つまらないもの」という意味の英国デザート

ホグワーツ魔法魔術学校(ハリー・ポッターのね)の

食後のデザートにもよく登場しますね

トライフル 

ありあわせのスポンジケーキやゼリー 果物と

カスタードクリームなどで簡単にできるデザートです

木のすずではカスタードクリームにカスピ海ヨーグルトをまぜて

すっきり味にし 季節ごとにフルーツを変えてつくります

この日はりんごとキウイ 新物国産レモンとラ・フランス

甘夏ピールもトッピング

16:11:52 | 季節のお菓子 | page top↑
チャリティー布小物 少し入荷
2008 / 11 / 26 ( Wed )

このカゴは小さかった夜一が寝ていました

今はもう体の大きくなった夜一には無理・・と

チャリティー布小物をディスプレイするのに使っています

2007年7月の夜一 

しかし かずきは見た!

かずきは見た! 

布小物がなくなって空になったカゴに

無理やり入る夜一を

ぴったり夜一 

おさまっていると思いきや

無理があった 

横から見ると・・・・・

布小物 

ということで

少しですが 布小物が入荷しましたよ!

16:08:46 | 看板ねこだより | page top↑
初雪です
2008 / 11 / 20 ( Thu )

昨日は一日雪がちらちら

寒かったー

南アルプス 

南アルプスは真っ白に雪化粧しました

つとむとかずき 

ついこのあいだ 窓を開けてもらって

外をながめていたのにね

ストーブが温かいっていいね

かずき 

16:35:39 | 看板ねこだより | page top↑
ラ・フランス
2008 / 11 / 20 ( Thu )

やさしくあまーい香り

とろりとした舌触り

 ラ・フランス

今年も洋ナシ ラ・フランスが入りました

シロップで煮て瓶詰めにしました

瓶詰め 

さあ 何をつくりましょうか

16:21:08 | 看板ねこだより | page top↑
夜一のお気に入り
2008 / 11 / 01 ( Sat )

 大好きなネコじゃらしのおもちゃ

これよ これ

どこからともなく持ってきて目の前に置き

「にゃあ」とないたら「遊んでぇ」の合図

大好きなのよ 

ひとしきり遊んで あそんで・・・

満足! 

うーん満足!

11:58:54 | 看板ねこだより | page top↑
| Blog トップ |
,