この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

梅干
2009 / 08 / 14 ( Fri )

土用から2週間

ようやく夏空が安定してきました

梅 

ずっと干せずに梅酢に浸かっていた梅を ようやく干すことができました

家の梅干は紫蘇を使わないので白梅干です

三日三晩ひっくり返しながら干しあげます

同志 

「おーー 酸っぱそうだなー」 などと思っているわけもなく

ただひたすら 一匹の虫を目で追う二匹

あれ?夜ちゃん 直太が隣にいてもいいの?

 

21:23:33 | 看板ねこだより | page top↑
やっと夏らしくなってきた
2009 / 08 / 13 ( Thu )

氷とあそぶ 

暑いのでお水に氷を入れてみました

よく見たら水受けの絵が直太そっくりでした

あづいー 

暑いのでおでこに保冷剤をのせてみました

ケーニヒ・クローネは黒熊でした

12:22:01 | 看板ねこだより | page top↑
デッキ完成まであと少し
2009 / 08 / 13 ( Thu )

日照不足かいまひとつ勢いのない 北杜市のひまわり畑

ひまわり 

それでも30度を超える日がつづくようになってきました

冷房のない木のすずの店内もそれなりに暑くて申し訳ありません

デッキ 

お待たせしてますデッキの付け替えもあとは塗装を残すのみとなりました

日よけの設置が済んだらいよいよデッキでのお茶も可能になります

今しばらくお待ちください

12:17:26 | 看板ねこだより | page top↑
ようやく仲間入り
2009 / 08 / 04 ( Tue )

新入りの黒トラぶち「直太」3ヶ月 木のすずに迎えてから1ヶ月あまり

先住猫たちのストライキに一時はどうなることかとおもいましたが

ここにきてようやく受け入れられてきたようです

かずきといっしょ 

まだまだとびかかる直太に閉口しているにいちゃんたちですが

適当にあしらって それでも相手をしているので まんざらでもないのでしょう

夜一といっしょ 

いちばん容赦ない対応をするのは夜一

このあと起きたときに目の前の直太にいきなり襲いかかっていました

14:21:40 | 看板ねこだより | page top↑
| Blog トップ |
,