この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

おもいっきり ひとりごと
2010 / 09 / 24 ( Fri )
ああ・・・

十喜のうどんが食べたい・・・
12:44:10 | ひとりごと・・ | page top↑
プチブックスポット
2010 / 09 / 22 ( Wed )
ブックフェスティバル開催中

本のメニューで木のすずも参加中
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」より
ウィーズリーおばさんの「ルバーブクランブル」と称して
ルバーブを使ったパイ菓子を提供中です

そしてテラス席にもまったり楽しめる本を置きました

テラス
特におすすめ「ヨコハマ買い出し紀行」
近未来 おそらく地球温暖化が進んで陸地が水没し始めたころの
人型ロボットと人間が助け合って暮らしている
そんな相模の国のおはなしです

ゆるやかな時間と暮らしを取り戻した人々の
ちょっとうらやましい時代なのかな

ねこ本もおきましたよ

ブックフェスティバル 明日23日までです
11:37:41 | 看板ねこだより | page top↑
今日は定休日
2010 / 09 / 20 ( Mon )
つとむと直太 

ブックフェスティバル中ですが
本日は定休日で しっかりお休みいたします

それでも デッキに少しばかりの本を並べておきます
高台からの高遠の景色をお楽しみいただきましたら
一休みにデッキをご利用ください
本もご自由にお楽しみください
08:55:35 | 看板ねこだより | page top↑
その後
2010 / 09 / 16 ( Thu )
たまの没後 しぶがき隊のもっくんがやはり亡くなり
亡骸をヒメモノアライガイたちが片付けて
おとな水鉢は まりとりんご しぶがき隊のやっくん ふっくんの4匹に

子メダカワールド
どうなることかと思った小中高一貫水鉢は
AKB48も何故か次々と姿を消し
今ではフィンガー5となりました(ご存じない方には?でしょうが)

保育園水鉢にはヒドラが発生して
ちびメダカたちが全て餌食となりました

小さな世界の中で必死に生きている子メダカたち
厳しい試練の中でようやく生き延びたのは7匹となりました

毎日元気に泳いでおります
11:41:06 | 水生ワールド | page top↑
変ポーズ
2010 / 09 / 15 ( Wed )
出ました 久々 つとむの変ポーズ

つとむのおみあし 

狭いスペースに収まろうとむりやりほそーく・・
でも おなか はみ出してますよー

つとむのおみあし 

「やっぱり?」
13:14:28 | 看板ねこだより | page top↑
おドジな営業再開のお知らせ
2010 / 09 / 03 ( Fri )

お店の営業再開は9月7日(火)からです
長い間申し訳ありませんでした・・・猫店員一同

夜一  

夜一です
やっとお店の再開をする気になったおかあさん
お知らせや独り言に書いたはいいけど
肝心の「いつから」を書き忘れていました

お客さんからの問い合わせで判明

おかあさん 電話で「ブログに書いてありますので・・」
なんて うそじゃん

あわてて書き足していたけれど
HPを見て判断してくださる方にはちゃんと情報を伝えなきゃ
お電話本当にありがとうございました

本当におドジなお母さんでごめんなさい

13:17:57 | 看板ねこだより | page top↑
空を見る
2010 / 09 / 03 ( Fri )
秋空 

まだまだ暑いといっていても 入道雲が一つも無い空は秋の空
アキアカネもぼつぼつ里へ降りてきました
8月は家族の入院 療養とめまぐるしく過ぎ
お店をお休みすることになってしまいましたが
ふだんお店や諸活動へと外向きだった気持ちが
家へ 家族へと向けられる良い機会だったようです
いそがしかったけれど ちょっとした夏休み気分でいられました

さてそろそろエンジンをかけようか

7日(火)より営業開始します

10:14:58 | ひとりごと・・ | page top↑
| Blog トップ |
,