この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

コンベルサッション
2010 / 11 / 23 ( Tue )
焼き菓子がおいしい季節
久しぶりにコンベルサッションを焼きました
コンベルサッション 

アーモンドクリームを入れ過ぎて爆発
溶岩のように流れ出たアーモンドクリーム

あーもったいない
15:08:07 | 季節のお菓子 | page top↑
氷点下の朝
2010 / 11 / 16 ( Tue )
寒くなってきたこのごろはメダカたちの食欲が全くなく
ちょっと不安になってしまうのです

そして今朝しっかりとした氷が水鉢の水面をを覆いました
氷 
厚さ2mmの冷たい氷の下の
水温は0度でした
氷 
メダカたちはどこかに隠れて見えません
13:27:04 | 水生ワールド | page top↑
つとむのお願い
2010 / 11 / 09 ( Tue )
つとむのお願い
僕たちはごはん以外!?の強いにおいが苦手です
特に香水や化粧品 整髪料 香りの強い合成洗剤や柔軟剤
できれば控えめにしてくださるとありがたいな

紅茶の香りもデリケートなので
せっかくの香りがわからなくなってしまうのは
ちょっともったいないしね


・・・おかーさんからのお願い
つとむくんテーブルに乗るのやめてください!
11:48:28 | 看板ねこだより | page top↑
暖をとる
2010 / 11 / 03 ( Wed )
めずらしくかずきと直太がひとつのベッドで寝ていた

直太とかずき

いっしょだとやっぱり暖かいね

近くで見ようとそっと寄ってみたら・・・・


つとむが埋もれていた!
埋もれたつとむ 
これなら3倍暖かいよ

ゆうゆう夜一 
それでもひとりがいい 夜一


11:05:32 | 看板ねこだより | page top↑
| Blog トップ |
,