この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

開いてますよ
2012 / 06 / 22 ( Fri )
庭の木々がうっそうとしてきて
「OPEN ・CLOSEDの看板が見えにくい」とのご指摘を受けて
看板を掛ける位置を移動しました
庭 
これなら見える・・でしょ
庭 
この時期は植物たちの育成期
テラス席はちょっとした隠れ家です
庭 
今年もジューンベリーはヒヨドリのレストランです
11:47:10 | 看板ねこだより | page top↑
初夏の庭
2012 / 06 / 13 ( Wed )
もう少し夏に近いころに飛んでいそうな蝶です
アサギマダラ 
珍しいアサギマダラという 渡りをする蝶
個体識別された蝶が 
1000㎞も離れたところで確認されたこともあるとか
鱗粉がないせいか
飛んでいるところがとても優雅で
見とれてしまいます
もうしばらくするとオオムラサキも飛んでくることでしょう

そして古株のバラがようやく咲き始めました
バラ 
淡いピンクと優しい香りが
気持ちを和ませてくれます
バラ 
今年は若芽のころからゾウムシの類にやられて
だいぶ花芽が少なくなってしまいました

バラ 
これは種から生えてきた野いばら
ローズヒップがかわいいので
今から楽しみです

梅雨の晴れ間は紫外線がとてつもなく強いので
庭にしばらくいると 肌がひりひりしてきます
気を付けなければ・・・
11:58:04 | 看板ねこだより | page top↑
初夏の香り
2012 / 06 / 08 ( Fri )
この時期山道を歩いていると漂ってくる甘い香り
そう すいかずらの花が咲き始めると
とてもうれしい気持ちになります
何年も前に山から種を採ってきて
庭に蒔いたものがこんなにたくさんの花を
咲かせてくれるまでに成長しました
すいかずら 
デッキに上る階段は
すいかずらの甘い香りにつつまれています
すいかずら
14:15:30 | 看板ねこだより | page top↑
二冬を越した
2012 / 06 / 02 ( Sat )
木のすずの水生ワールド
 姉弟

しばらく話題にのりませんでしたが
この春 とってもうれしい再開がありました
昨年は冬を越せずにいたヤマトヌマエビさん
昨年新たに投入した二ひきが顔を出してくれました
マイナス14度まで冷え込んだ今年の2月
エアーキャップや発泡スチロールで防寒はしましたが
うっすら氷も張るので難しいかなと思っていたのです
りんごと息子
生き残った子メダカ3匹とお父さんメダカのリンゴも
石巻貝ももう3年目に入ります
水も替えず餌もほとんどあげていませんが 皆元気
木のすずの水生ワールドはミラクルワールドです
20:57:48 | 水生ワールド | page top↑
| Blog トップ |
,