この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

秋深まる
2012 / 10 / 20 ( Sat )
今年の秋は雨が少なく
毎年楽しみにしている桂の樹の甘い香りを
なかなか味わえませんでした
久しぶりに降った雨で湿度が上がったら
ようやく香ってきました
桂 
紅葉もはじまりまして わくわくしています

手前のジューンベリーの樹には
ひまわりの種がつまったバードフィーダー
ヤマガラさん

ヤマガラさんが食べにきてくれました

南アルプス仙丈ヶ岳ではようやく初冠雪

大好きな季節の始まりです
10:51:11 | 看板ねこだより | page top↑
薪ストーブの季節
2012 / 10 / 18 ( Thu )
10月も後半になってきますと そろそろ始まる争奪戦
薪ストーブの前で一番いい場所を陣取るのはどの子でしょう

なお
 
一番はやはり夜一 そして直太
白猫兄弟は何か隅っこにいると思います

木の葉が舞い落ち 差し込む光がまばゆい部屋で 紅茶をどうぞ

11:56:01 | 看板ねこだより | page top↑
守り神さま?
2012 / 10 / 12 ( Fri )
玄関脇の壁に下がっているフラワーベースに住んでいる

アマガエル (こんな色だけど壁に合わせているらしい・・・)

住人
 
住み始めてもう4ヶ月以上になるでしょうか
たまにお出かけしていますが また戻っているので
ここがお気に入りの場所なのでしょう
つぶらな瞳

ちゃんと触らせてくれるし
触っても嫌じゃないみたいなので可愛くて可愛くて
寒くなったらいなくなっちゃうのかな
08:10:18 | 看板ねこだより | page top↑
クレマチス
2012 / 10 / 03 ( Wed )
四季咲きのクレマチス「ミクラ」の二度目の花が開きました

クレマチス 

なんとなく曖昧な色合いがうちらしい・・・・?


つぼみがたくさんついているので
霜が降りるまで楽しめそうです
14:33:41 | 看板ねこだより | page top↑
| Blog トップ |
,