この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

○から▽
2016 / 01 / 27 ( Wed )
スコーンの形が丸から三角になりました

三角スコーン 

ずーっと丸型で抜いて焼いていたスコーンですが
この度三角の切り分けスコーンになりました
型抜きだと、一度抜き終わった生地を
またこねて2回3回と型抜きするので
生地の状態が変化します
あまり大きな差異はないと思いますが
避けるために切り分けで作ることにしてみました・・今頃ですが


13:18:39 | 看板ねこだより | page top↑
2016野良屋カレンダー
2015 / 11 / 20 ( Fri )
お待たせしました
毎年好評 
石窯パン野良屋のカレンダーが入荷しました
カレンダー 
ちょっとおすましの「ひめ」と「トラジ」
一冊 1200円です





13:55:24 | 看板ねこだより | page top↑
DLDストーブ祭り
2015 / 10 / 14 ( Wed )
10月11日(日)

あいにくの天気でしたがストーブ祭りに出店してきました

P1040749ストーブ祭り 

毎年のお楽しみは抽選でも豪華賞品が当たるクイズでもなく

石窯を積んだ赤い車で移動販売のナポリピッツァだって

・・・・・・DLDの人には内緒ね
16:21:48 | 看板ねこだより | page top↑
シングルオリジンティーフェスティバル
2015 / 10 / 13 ( Tue )
10月10日(土)
臨時休業で行ってきました
第1回シングルオリジンティーフェスティバル
P1040745会場 
ブレンドをしない 着香をしない 農園ごとの味わいを感じる
作り手の顔が見える
そんな紅茶が一堂に会しました
飲み比べやレクチャーで紅茶の世界を深く知るイベントです
P1040740G-clef.jpg 
P1040739カネロク 
ネパール地震への支援ブースにて
木のすずの支援メニューで集まった募金6000円を寄付してきました
(ご報告が遅くなりましたが、5月にはNPO法人シャプラニールを通じて
10000円を寄付することができました)
ご協力ありがとうございました
P1040741ネパール支援
23:24:16 | 看板ねこだより | page top↑
薪ストーブピカピカ
2015 / 10 / 01 ( Thu )
14年使った薪ストーブ
いよいよオーバーホールが必要となり
1日かけてキレイにしてもらいました
P1040732ストーブ

部品交換
再塗装
P1040733ストーブ

ピカピカです
P1040737ストーブ 
今年の冬は燃焼効率アップで
きっと暖かいでしょう

17:17:43 | 看板ねこだより | page top↑
前ページ | Blog トップ | 次ページ
,